佐世保工業高等専門学校図書館です。

いよいよ開催となった 「おまがり~ずの名前を取り戻せ」

初日の午前中はなかなか手にとってもらえず、そわそわハラハラしておりました・・・

が、お昼になってやっと女子学生が1名、問題を持って行きました
(授業があるため、その場で解いては行かれませんでしたが)

そして期待の放課後、念願の 脱出者第一号

第一号
                        記念すべき脱出者第一号☆おめでとうございます!!

その後は挑戦者も続々と増え、結果として初日は12名の脱出者成功者がでました

特に2番目の脱出成功者は、1番になるのを目指してきてくれたらしく、しきりに
「2番か~2番か~、1番の人早すぎるやろ・・・」と悔しがってくれていました。
そんなに楽しみにしてくれていたとは、開催した甲斐がありました 

イベント終了まで、何人が脱出成功となるか楽しみです♪