10月18日より開催していたLibrary Lovers' キャンペーンも
11月14日をもって終了いたしました


合同企画の脱出ゲームはいかがでしたか?
各館ともたくさんのご参加を頂けて感無量です
皆さん無事におまがり~ず達の名前は取り戻せたでしょうか?



ここで、今回活躍してくれた「おまがり~ず(5匹の尾曲がり猫)」の名前を発表します!

名前さきらいぶラリーらぶ♡
容姿cat1cat2cat3cat4cat5
性格ひなたぼっこが大好き。
でも本の日焼けは許せない。
特に郷土資料を守る重鎮。
メガネは貸出可能。
返却時は、おでこにそっと乗せればOK♪
本の在り処を見つけるのが得意な活発な女の子。
長崎の情報誌を見ながら、ランチの計画を立てるのが好き。
珍しいマンクスとのミックスらしい。

歩く辞書と噂されるほど賢い。
館外に連れ出そうとすると首輪のブザーが鳴る。
ライバルはジャパンナレッジ。
でじまくんの助手を目指している。
グローバルな猫になるべく、毎日、背中のTOEIC問題集とCDで勉強中。
佐世保バーガーを英語で注文するのが夢。
時々気分転換にミュ
ージカル映画を観る。
ミス・ユニバース日本代表になるため、モデルウォークの練習中 (実は雄の三毛猫)。
特に製本雑誌を乗せるのが好き。
ハート♡の模様をなでると、恋愛運UP !?









    
5匹の名前をつなげて読むと「長崎ライブラリーラブ♡」になるという仕掛けがしてありました。
図書館へ来られる際にはぜひ彼らのことを思い出して一緒に本の森を巡ってみましょう



Library Lovers' Nagasaki 2016はいかがでしたでしょうか?
キャンペーンは終了しましたが、秋が過ぎても、ぜひ図書館へGO! してくださいね
スタッフが皆さんをお待ちしております




                   ありがとうございました♡
dejimakun