長崎大学附属図書館(中央図書館)です。
本日スタートした「英語でチャレンジ!ラリーはどこ!?」

開館するやいなや、チャレンジしてくれた学生が、クリア第1号となりました♪
おそらく全体でも第1号だったのではないでしょうか?

昨日から楽しみにしてくれていたようです。  ・・・準備の大変さが報われます(涙)

そんな第1号の彼は、教育学部の4年生です。 おめでとうございます!!!!!
DSC03530

閉館まで、まだあと5時間ほどありますが、17時現在のクリア者は6名。
(昨年の初日のクリア者は16名だったはず・・・)
やはり問題文が英語ということもあって、時間がかかっているようです。
でも、まだ諦めていません。これからクリア者が増えるはず!(と信じたい!)

学生の中には、授業の合間に図書館に来て、問題冊子を持って帰る学生の姿もありました。
時間がある時にまた図書館に来て、最後まで解いてくれると信じて、静かに見守りたいと思います♪
DSC03551

まだまだこれからです!!!! みなさん是非挑戦してくださいね♪