こんにちは、長崎県立大学シーボルト校附属図書館です
 
image01

長崎県立大学シーボルト校は長与町まなび野の丘に立つキャンパスです。
図書館はキャンパスの正門から階段を上がった正面にあります。

image02

晴れた日には、図書館の正面玄関からも気持ちいい景色を一望できます。

当館は英語力を磨くための多読用図書やTOEIC・TOEFL関連書、看護に関する資料が充実しています。
特に看護に関する図書・雑誌は、看護学科の教員や学生だけでなく、地域の医療関係者の方もよくご利用されます。


image03

1階カウンター前のホールには企画展示コーナーがあります。
現在は9月28日に開催した「第7回学生選書ツアー」の選書本を展示しています。

 image04 image05

参加者自身の手による紹介POPはどれも目を引くものばかり!
立ち止まって手に取る利用者の方も多く、続々と貸し出されています。


当館は学外の方にも広く開放しており、地域の方々や地元の高校生にも、読書や学習の場としてご利用いただいています。なお、夏休み・春休みには小中学生にも開放しています。
ぜひ長崎県立大学シーボルト校附属図書館へお越しください!


【第20回長崎県立大学シーボルト校学園祭 SUNFESTA】
2018年10月27日(土)~28日(日)

図書館では、雑誌のバックナンバーや図書のリサイクル市を行います。
日時:27日(土)10時~15時
場所:図書館正面玄関前

ぜひ遊びに来てください