「Library Lovers' Nagasaki」とは、長崎の大学図書館を盛り上げるために、長崎県内の国公私立大学図書館が合同で行うキャンペーンです。長崎の大学生に、もっともっと「大学図書館」を、そして「長崎」を好きになってもらうために、楽しいイベントを企画していきますので、みなさん一緒に盛り上がりましょう!
2017年のキャンペーン期間は、10月17日~11月13日までの23日間です。たくさんのご参加をお待ちしています!

CLEAR おめでとう!

こんばんは。
長崎国際大学図書館です。

ご報告が遅れましたが、当館でも続々とクリア者が出ています!
英語の問題ということで、難航しながらも友達と力を合わせて挑戦している様子です。

写真撮影を許可してくれたのは、キャンペーン初日にクリアした第2号・第3号のお2人です。
いい笑顔

写真 2017-10-17 14 51 56_LI

写真では隠れていますが、先着50名には素敵な景品も用意しています。
図書館開館中はいつでもチャレンジできますよ~。

奮ってご参加ください!!


こんにちは。
活水女子大学図書館です。

 

本学では17日(火)に、看護学部図書館と東山手図書館で、

そして本日、新戸町図書館でもクリア者第1号(音楽学部学生)が出ました!

おめでとうございます!

 看護学部クリア 第1号 ブログ
 (看護学部図書館 第1号 看護学部 1年生)

DSC_2251
 (東山手図書館 人間関係学部 4年生)

その後も続々挑戦者やクリア者が出ています。

3館とも違う問題を出題していますので、複数館での挑戦もできますよ♪

ぜひチャレンジしてください!

クリアした方には素敵なプレゼントがあります!

 

英語が苦手だから・・・と思っているあなたも、お友達と一緒に気軽に参加してみませんか?
お待ちしています

長崎大学附属図書館医学分館です。

医学分館での初の達成者が昨日現れました!


クリア第一号経済生モザイク2


なんと、経済分館でも一番最初にクリアした方で、医学分館でも最初の達成者となりました。
おめでとうございます!

そして、今日は坂本キャンパス内の学生さんの最初の達成者が現れました


クリア第二号医学科生モザイク1

医学部の方で、2日かけてゲームにチャレンジしてくれたそうです。
ゲームクリアおめでとうございます!

ちなみに、お二人が手にしているのは、ゲームをクリアした方に贈られる賞品です。
(おまがり~ずにちなみ、ネコのペイントで隠しています)

まだ、ゲームに参加していない方も医学分館に隠れているラリーを探してみてください




長崎県立大学シーボルト校です。

10/17(火)からスタートした「英語でチャレンジ!ラリーはどこ!?」
当館のクリア者が出ました!!

・・・とは言うものの、実は写真の彼は4番目のクリア者
既に数名クリア者は出たのですが、
シャイな学生が多いのか皆さん写真NG

やっと「顔を隠してなら・・・」と写真OKをいただきました
クリア




彼は情報システム学科の2年生。
図書館の常連さんです。






1つヒントが少ない意地悪問題があり、
やはりそれが難しかったとのこと。
図書館スタッフの思惑通り(?)です

長崎県立大学シーボルト校の皆さん、
意地悪問題に負けず、どんどんチャレンジしてくださいね!!

長崎大学附属図書館経済学部分館です。
昨日からスタートしたゲーム「英語でチャレンジ!ラリーはどこ!?」ですが…

ついに長大経済分館でも、初めてのクリア者が出ました!

第1号の3人です!
クリア者がっつり

経済学部の2年生と交換留学生のトリオです。おめでとう&ありがとう!!

ホワイトボードにコメントも書いてもらいました!
ブログ用クリア1号ホワイトボード
写真真ん中の2年生の彼は、去年も参加してくれたらしく、去年より難しかったとのことです。
さらに、これから長崎大学の他キャンパスの図書館も制覇する
今から行ってきます、と言っていました。
同じ大学でもキャンパスが複数あるなどの場合は、問題が違うのでぜひ制覇してくださいね。

ちなみに、本日19時現在のクリア者は、8名です!
みなさん、参加してくださいね!!

↑このページのトップヘ