「Library Lovers' Nagasaki」とは、長崎の大学図書館を盛り上げるために、長崎県内の国公私立大学図書館が合同で行うキャンペーンです。長崎の大学生に、もっともっと「大学図書館」を、そして「長崎」を好きになってもらうために、楽しいイベントを企画していきますので、みなさん一緒に盛り上がりましょう!
2018年のキャンペーン期間は、10月16日~11月12日までの28日間です。
たくさんのご参加をお待ちしています!

CLEARおめでとう!

佐世保高専でも、救出成功者が出ました

ゲーム開始の16日は、折悪しく、本校学生にとっての一大イベント
「競技大会」の前日
皆さん、練習に勤しんでいるのか、
図書館の利用者はまばらな状態……

それでも、放課後をだいぶ回った頃、ついに最初の挑戦者が

DSCN3939

お二人で仲良く悩みながら、見事、クリアされました

「知らない言葉が多かったけど、
一つ一つ調べていけば、スムーズに解けました」

との事でした。

挑戦ありがとうございます

こんにちは。活水女子大学図書館です。

東山手図書館・新戸町図書館・看護学部図書館それぞれで、クリア第一号が出ました


東山手の第一号は音楽学部の図書館常連の学生さんです。初日に見事クリア!
第一号





つづいて、看護学部図書館では、6人グループでのチャレンジ、全員揃ってクリア第一号でした!
いい笑顔ですね~
看護クリア1号


そして本日(10/18)、新戸町図書館でも第一号が!
音楽学部 科目等履修生の学生さんです。おめでとうございます!
DSC_0849


今後もみなさんの挑戦をお待ちしています!
ぜひぜひご参加ください(・∀・)つ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

初日は全く反応のなかった「救出ゲーム」
先ほど経済学部の4年生が、うれしいことに挑戦してくれました

経済学部分館・独自問題の「問題4」に手こずっていた模様。
フッフッフ。皆さん、この問題は、解けたら快感ですよっ。

クリア者一号

4年間で一度も入ったことがなかった場所にも行けた、と
ゲームを楽しんでくれたのが、何よりうれしいです!
参加してくれて本当にありがとうございました

皆さんの参加をお待ちしてまーす




長崎大学医学分館でも1016日夕方、
待ちに待った救出ゲームのクリア者第1号が出ました

ブログ用成功第1号者

去年も参加してくれた医学部の学生さんで、今年も楽しみにしていてくれたそうです。
記念品を手にニッコリいい笑顔です

是非皆さんもご参加くださいお待ちしております





↑このページのトップヘ