「Library Lovers' Nagasaki」とは、長崎の大学図書館を盛り上げるために、長崎県内の国公私立大学図書館が合同で行うキャンペーンです。長崎の大学生に、もっともっと「大学図書館」を、そして「長崎」を好きになってもらうために、楽しいイベントを企画していきますので、みなさん一緒に盛り上がりましょう!
2019年のキャンペーン期間は、10月24日~11月18日までの26日間です。
たくさんのご参加をお待ちしています!

合同イベント

1024日より開催していましたLibrary Lovers' Nagasaki キャンペーンは

1118日をもって終了いたしました。



今年の合同イベントは「でじまくんからの挑戦状!」でした。

無事にお題の本を見つけることはできたでしょうか?

今年もたくさんの方が興味をもって参加してくださったおかげで、
賑やかなイベントにすることができました

ご参加くださった皆さんありがとうございました

 

今年の景品は
「でじまくん」と「おまがり~ず」のイラストがプリントされたオリジナルバッグでした。

2019年の景品
借りた本やちょっとした小物を入れて持ち運ぶのにも便利な大きさなので、

景品を手にした方はたくさん使ってくださいね



キャンペーンは終了しましたが、これからは温かい部屋でぬくぬくしながら、
読書するのが楽しい季節です

図書館に足を運んで、素敵な本との出会いをますます深めてください。

皆様のご来館をお待ちしております



本日10月24日から長崎県大学図書館協議会

Library Lovers Nagasaki 2019」の合同イベントが始まりました

今年の合同イベントは、「でじまくんからの挑戦状!」

イベントポスター2019

 場所:各校の図書館
 
期間:2019年10月24日(木)~11月18日(月)
  対象:各校の学生・院生

参加するには、まずは各校の図書館へ行って、好きなお題を選んでください。

お題の本を探して、図書館のカウンターへ持っていくと、ゲームクリアです!

さらに、その本を借りると、なんとオリジナルグッズをプレゼントします

合同イベントの他に、独自のイベントを行っている図書館もあります。

ぜひ、キャンペーン期間中に、図書館へお越しくださいね


キャンペーンポスターでもお伝えした通り、
今年の合同イベントは「でじまくんからの挑戦状!」に決定しました

イベントポスター2019

ゲームの進め方はとっても簡単。

まずは、お題を選びに図書館へGO!

お題の本を1冊探し、カウンターへ持ってきてね。
本とお題が合っていればゲームクリアです。

そして…
見つけた本を借りてくれた方には、毎年大好評のオリジナルグッズをプレゼント

今年も可愛いグッズができましたよ~
どんなグッズなのかは本を借りてからのお楽しみ。


ゲームは10月24日(木)からのスタートです。


でじまくんが様々なお題を用意して皆さんの挑戦を待っていますよ~

合同イベントポスター2019白 合同イベントポスター2019黄


こんにちは!
「Library Lovers' Nagasaki 2019」ワーキンググループスタッフです。

今年も「Library Lovers' Nagasaki 」合同キャンペーンを開催します。
今年のイベントは「でじまくんからの挑戦状!」
でじまくんからの問題に答えて、新たな本と巡りあおう。

(詳しい内容は、追加情報をお待ちください。)

もっと図書館を好きになってもらうために、県内の大学図書館合同でイベントを企画運営して行われる、このキャンペーンももう4回目!
すでに「今年もやるのですか」「いつからですか」といくつかお尋ねがあり、楽しみにしてくれている方もいるのだなと、スタッフはとてもやる気がでました。
準備期間もあと少し、がんばりますね。

開催期間は読書週間を間に挟む10/24(木)-11/18(月)、今年は公式キャラクターたちが「図書館総合展」図書館キャラクター・グランプリに挑戦します!
みなさんもぜひ応援してくださいね。
「図書館総合展」リンク

楽しみに待っててね!
 


↑このページのトップヘ